オウンドメディアという言葉が、ホームページのビジネス活用でも言われるようになりました。
ホームページは、今までも、ブログだとか、FacebookなどのSNSと組み合わせるとか、あるいは、動画コンテンツを入れるだの、いろんなことが言われてきています。
なんとなく、「また、なんか新しい言葉で同じようなことをやろうとしてるんじゃないのか?」と思いたくなりますよね。
確かに、今までの流れを見ても、基本としては、有益な情報発信をして、見込み客を集めるというのには変わりはありません。
オウンドメディアにしても、ちょっと話を聞くと、コンテンツ・マーケティングとか言っていたのと何も変わらないように思えます。
しかし、オウンドメディアは、マーケティング手法やSNSなどの新しいサービスが登場したことで、より細分化されてきたというのが正しい認識です。
オウンドメディアに関しては、まだまだメジャーな言葉ではありません。なんとなく分かっていても、では、具体的に御社のホームページでなにをどうすればいいのか分からないのではないでしょうか。
そこで、5回に分けて、オウンドメディアの基本や、御社のホームページをオウンドメディアとして活用する場合に、どのようなことが必要なのかといったことをお伝えします。
5回の内容
1.ビジネスで利用できるメディアの種類と特徴
2.なぜ、今、オウンドメディアなのか?
3.オウンドメディアを展開するのに必要なこと
4.オウンドメディアのコンテンツに悩んだら……
5.オウンドメディアは継続が最大の資産
5回の記事を読んでいただければ、御社のビジネスでどのように取り組んでいくべきなのか、また、どのようなビジネス戦略として考えるべきなのかといったことが分かるようになります。
オフィスエムでは、ホームページの企画・制作・運用はもちろんのこと、オウンドメディアへのリニューアルやホームページ集客のコンサルティングも行っています。
ホームページをビジネスに活かすなら、弊社にお任せください。お見積り・ご提案までは無料ですので、お気軽にご相談ください。