見込み客データ収集実績



【通信会社様の携帯電話・ADSL新規加入者獲得を促進するためWEBページを制作、問い合わせへの対応】

6_販売促進支援関連

通信会社様の新規加入者獲得キャンペーンのため、WEBページを制作しました。このページはデザインはもちろんSEO対策を行ったほか、問い合わせフォームを極力シンプルにし、最後まで入力してもらえるよう工夫しました。また閲覧者からの問い合わせへの対応、資料請求があった際の資料発送など、ネット上での対応一切をご依頼いただき、弊社スタッフが対応いたしました。簡単で見やすいサイトと、問い合わせへの素早いレスポンスが、問い合わせを増やす第一歩です。

 

【金融関連会社様が運営するインターネット銀行で新規顧客を獲得するためリストを作成、メール配信】

6_販売促進支援関連

ネット上の金融会社様がその新規顧客獲得のため、メールを配信しました。またそれより前に配信先のメールアドレスをお客様がお持ちの名刺や得意先リストなどから抽出し、Excelにまとめて提出しました。わかりやすくミスのない、正確なリストを作ることがマーケティングの第一歩です。メール送信後、問い合わせに対する一次受付まで弊社にご依頼いただきました。またその後、一定期間を過ぎた顧客への「いかがお過ごしですか」というご挨拶メールなど、継続した販促活動のご提案もさせていただきました。

 

【不動産会社様のオフィステナント募集に際して、FAXでダイレクトメールを送信、問い合わせへの対応】

6_販売促進支援関連

不動産会社様のオフィスビルに入居するテナント企業を募集するため、お客様からダイレクトメールの文面をお預かりし、対象となる地域の企業のFAX番号を収集して、FAX送信しました。またそれに対する問い合わせや申し込みを受け付けました。FAX送信では、送信不能の場合は同日あるいは一日置いて再送信するなど、細かく送信プランを作成することが大切です。また、文面にあらかじめお客様のご住所等を記入しておき、問い合わせされる方の手間を省くなどの気配りで、問い合わせ率を平均3%から5%程度まで上げることができました。