【アパレル関連ECショップ様で商品画像のキャプションをライティング】
アパレル関連ECショップ様で、商品画像につけるキャプションをライティングしました。お客様からは素材や打ち出したいポイントなどをご提示いただき、既定の文字数の中にそれらをきちんと入れ込みながら、季節ごとのファッションの魅力が伝わるよう活き活きとした文章で書いています。
【歯科医院様のWEBサイト解説にあたり、コンテンツ内容をライティング】
歯科医院様のWEBサイト開設にあたり、コンテンツ内容をライティングしました。歯科医院サイトをご覧になる一般の方が読みやすい文章で、かつ歯科の専門性の高い内容を、指定の文字数で書くというライティングです。読んだ人がお客様への信頼感を持って来院されるような文章を心がけています。
===納品例=============
◎定期検診のメリット
欧米では以前から、虫歯にならないように定期的に歯をチェックする予防歯科の利用が一般的に広まっており、定期検診の受診率は80%を超えています。お年寄りになっても歯を失わない方が多く、80歳以上で平均20本以上の歯が残っているのは、予防の効果と考えられます。
日本では、予防の意識が低く、定期検診受診率は2%にすぎません。未だに虫歯や歯周病が歯を失う原因のトップで、80歳以上の平均残歯本数はわずか8本。
また、定期検診を受けていない方は、50歳を超えたころから急に歯を失い始め、80歳では平均5本程度になってしまいますが、定期検診を受けている方は80歳を超えても歯の減少はわずかで、25本前後の歯が残っている、というデータもあります。
このように、定期検診による予防は、生涯にわたって健康な歯ですごすために、効果的な方法といえるでしょう。年をとっても、いつまでもご自分の歯でおいしく食事をすることは、幸せな生活のための第一歩ではないでしょうか。将来の健康な歯のために、今から定期検診で予防を始めましょう。
===================
【印刷会社様のWEBサイトリニューアルにあたり、追加されるコンテンツのライティング】
印刷会社様のWEBサイトリニューアルにあたり、追加されるコンテンツをライティングしました。圧着ハガキのDM作りを紹介するページです。良質なコンテンツにするため、文章はテンションの高すぎない上品なテイストで、必要な内容をていねいに説明するよう心がけて書いています。
===納品例=============
毎日さまざまなDMがお手元に届いていることと思います。その中でも圧着ハガキは、最近とても増えているDMのひとつです。特殊な加工が必要なため、どこの印刷会社でも作れるというものではありません。それゆえ、「どこでできるのか?」「どこが得意なのか?」といったお声を、よく耳にします。
こちらのサイトではそんな圧着ハガキの、豊富な種類から料金の目安などについてご紹介しております。
また当社では、圧着ハガキの印刷から宛名印字、DM発送までの作業を一貫してお請けしております。一ヶ所ですべておこなうことで、コストの削減、作業時間の短縮を実現しました。
初めて圧着ハガキをつくり、発送したいという方、今までのものではあきたらないという方、またDM発送をもっとスムーズにできないかとお考えの方まで、まずはどうぞお気軽にお問い合わせください。
===================